2012/10/03

カボスぽん酢でやきぶた♪ぶぅー


最近は毎日ON OK ROCKの動画を見て幸せに浸ってます(笑)


こんにちは(๑• ㅁ• ฅ✧
ハウスボトラーズのsihoです☆

音楽っていいですね♪
聞いているといやな気持ちなんか
どこかに飛んでいく気が...一瞬します(o-ܫ-o)うん

皆さんは最近何をしている時に
幸せを感じますか?


ところで、最近中華にもはまっていて
この前はお中元でもらって

冷蔵庫に眠ったままだったやきぶたを
自宅で中華風にアレンジしてみました♡


しかもカボスぽん酢で✧

簡単で早くて
うんまいッ♡♡




ここで中華風やきぶたの作り方を紹介していきたいと想います!!




やきぶた(2人分)

材料
やきぶた・・・半分
にら・・・2束
キャベツ・・・5~6枚
えのき・・・1束

ごま・・・適量
カボスぽん酢・・・大6杯
にんにく・・・半片
ごま油・・・大1杯




作り方

①材料を適当な大きさに切る
にら、キャベツは適当な大きさにざくざくっと切っていく。
えのきは下を切り落として洗うだけ。
そして、やきぶたはチャーシューのような厚さで少し薄く切っていく。

②タレを作る
カボスぽん酢大6杯を少し小さめなボールに入れて
そこに摩り下ろしたにんにくを加える。ごま油とごまを入れて
全体が混ざるまで軽く混ぜる。

③材料をレンジで温める
少し深めのお皿の全体にキャベツを敷き、その上にえのきを敷いて
えのきの上にやきぶたを並べ、にらを周りに散らす。
最後にタレをかけて、ラップをかけて
電子レンジ600Wで5分チンするだけで...完成!!!



簡単で美味しいやきぶたの完成ですッ♪
つくってくれたら嬉しく思います(๑• ㅁ• ฅ✧




ハウスボトラーズ公式HP
http://www.house-bottlers.co.jp/


web担当 siho☆

0 件のコメント:

コメントを投稿