2012/10/04

人生いろいろですね...



職場は今日も賑やかです(๑• ㅁ• ฅ✧

温かくていつも笑顔の耐えない先輩2人といると
いつもこの職場に来てよかったと
心から想います(о^x^о)♡

こんにちは!!ハウスボトラーズのsihoです☆

うん、なんだかいろいろあるんですね
人生って...


いい事があれば、悪い事もあり
山あり谷ありですね。

なんだかよく分からない方向にいってましたが...(笑)



話しはかわり、昨日の夜ご飯はからあげを作りました(๑→ܫ←๑)♡
しかもゆずこしょうドレッシングとかぼパッチョドレッシングで✧
















作り方は本当に簡単✧

ゆずパッチョ&ゆずこしょうドレの2種類手羽からあげ♡


材料 2人分

手羽先・・・10本

ゆずパッチョドレッシング・・・大5杯
ゆずこしょうドレッシング・・・大7杯
ゴマ・・・適量
醤油・・・大1杯
料理酒・・・大6杯
生姜・・・2片
塩・・・少々
胡椒・・・少々
片栗粉・・・大12杯

菜種油・・・鍋に入れて手羽先がつかる位まで



作り方

①切れ目を入れる
手羽先の火が通りにくい部分の適当なところに数箇所
切れ目を入れておく

②下味をつける
切れ目をいれたらビニール袋を2枚用意して
5本ずつ分け入れる。

ゆずパッチョ味の方には、
料理酒・・・大3杯
ゆずパッチョドレッシング・・・大5杯
醤油・・・大1杯
生姜・・・1片

ゆずこしょうドレッシングには、
料理酒・・・大3杯
ゆずこしょうドレッシング・・・大7杯
生姜・・・1片

をそれぞれ加えて
ビニール袋をもみこんで味を中まで染み込むようにする。

ある程度揉み込んだら全体にタレがしみこむように
横向きにして冷蔵庫で1時間寝かせる。

③鍋に油を入れて、その間に片栗粉を塗す。
大体1時間ほど寝かせたら、
まず鍋に油を手羽先が漬かる位まで注ぎいれ、中火で暖めておく。

その間に寝かせておいた、手羽先の入ったビニール袋を冷蔵庫から出して、
それぞれに片栗粉を大6杯ずつ加えて全体に塗す。

④手羽先を揚げる
鍋が温まったかを確認するために、
少し片栗粉を入れて油の中でパチパチと小さい泡が出てきたら

火は中火のままで手羽先を揚げる。

全体的にこんがりと狐色になってきたら取り出す。
キッチンペーパーなどで油をとったら

最後に
ゆずパッチョドレッシングには、塩と胡椒を
ゆずこしょうどれっしんぐには、胡椒をかけて


完成!!!


簡単手間いらず♪
ドレッシングのお酢効果
凄く柔らかいほろほろとした手羽先になりました(๑• ㅁ• ฅ✧


試していただくと嬉しく思います(о^x^о)




ハウスボトラーズ公式HP
http://www.house-bottlers.co.jp/


web担当 siho☆

0 件のコメント:

コメントを投稿