2012/10/19

ふわふわマヨ天×小松菜の簡単和え物(2)



朝から、職場の玄関先を掃き掃除しました♪

大きな金木犀がとても綺麗だったことに
今日はじめて気が付いてなんだか得をした気持ちの

sihoです(о^x^о)



こんにちはッ!!

皆さん今日は華金ですねッ
話しは少し戻るのですが

木犀、実は二種類あるの知ってましたか?
金木犀銀木犀です(♥・㉨・♥)


金木犀はよく見かけますね♪











花言葉は謙虚、真実、初恋、思い出の輝きなんですが
かわいらしくていい花言葉です♡

そして銀木犀!!
















皆さんは見たことがありますか?
実は木犀は銀木犀が主種で、
有名な金木犀の方が変種だそうです。

ちなみに銀木犀の花言葉は
あなたの気を引く、唯一の恋で

金木犀よりも銀木犀のほうが香りの強さが弱いそうです。


→雑談が過ぎましたが、
今日は、小松菜の簡単和え物の紹介をしたいと思います♪















小松菜の簡単和え物

材料
小松菜...3束
えのき...1束
梅干...2粒
かつお節...1パック
ちりめん...適量
ゆずぽん酢...小2杯
いりごま...お好みで


作り方
小松菜、えのきをざく切りして
レンジに入れて500wで3分30秒チンしたら
ボールに移して残りの材料を入れて和えるだけで完成♪


お好みでいりごまをふってもおいしいです(๑• ㅁ• ฅ✧




ハウスボトラーズ公式HP
http://www.house-bottlers.co.jp/


web担当 siho☆

0 件のコメント:

コメントを投稿